2012年8月7日火曜日

TRANSFORMERS PRIME CYBERVERSE ENERGON DRILLER WITH KNOCKOUT

US版RevealersのVEHICONさんが欲しいけどまだ買えてません。かーばたです。

今日はUS版のエネルゴンドリラーwithノックアウトをば。
国内版を持っていないので比較はしていないですが、内容は同じだと思います。
円高の影響で送料含めても国内版よりぐっとお安く買えました。

ドリラーさんとノックアウトさんで画像多めになっております。






まずは通常モード?で4方向から。ドリルかっくいいです。ドリルにはロマンが詰まってますね。
あと何気にビーコンさんのリアと似た意匠になってます。
この状態だとコロ走行に連動してドリルが回転します。






続いてバトルモード。後部の赤いレバーを引くと左右のミサイルランチャーが展開します。
この状態だとコロ走行とドリルは連動しませんが、代わりに上部のディセプティコンマークのボタンを押すとドリルが回転しチューブの先が光ります。
また、写真ではセットし忘れてますが、スプリングギミックでミサイルが発射できるようになります。



各モード裏側。ミサイルの発射ボタンは通常モード時は裏から見ても隠れているので
収納時にミサイル暴発しなくて済みそうです。



チューブを押して光らせてみたところ。チューブはビニールで覆われていて
猫が噛んでも多少なら安心です。

続いてどっちがメインでどっちがおまけか分からないノックアウトさん。





まずビークルモードで4方向から。
Prime玩具はどれもそうですがやっぱり後ろが寂しいですね。

付属の武器。アニメにも出てきたスタンロッドと丸ノコですね。今のところ丸ノコが付いてくるのはエネルゴンドリラーwithノックアウトだけで





とりあえず装備してみたところ。みゅう様も興味津々です。丸ノコは平行にすると地面に干渉します。また横の軸が少し短く付けづらいです。

裏面。分かりやすいパーツ配置です。





武器ありでぐるっと。みゅう様、映り込んでますよ。
手の穴は裏まで貫通していないのでちょっと持たせにくいです。
スタンロッドは真ん中あたりを持たせたいところですが無理っぽいです。




武器なしでぐるっと。みゅう様は外した武器で遊んでいます。

ドリラーさんはとても遊びがいのある一品となっていますし、ノックアウトさんも
大きさのわりにはとても良い出来で劇中の雰囲気を出しています。
ノックアウトさん目当てで買うとちょっと値段がお高く感じてしまうと思いますが、
エネルゴンドリラーは触ってみれば評価が変わると思いますので手に取ってみて欲しいところです。

ドリラーのギミックは、みゅう様と遊ぶ動画を取りましたのでそちらで確認してみてください。