2012年10月20日土曜日

トランスフォーマープライム AM-EX サンダークラッカー。

さて、本日発売のトランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ
 店舗限定 航空科学者 サンダークラッカーのご紹介でも。




まずはパッケージから。








パッケージには数量限定とも記載されていますね。
店舗限定な上に数量も限定ということでしょうかね?
今回、サンダークラッカーさんの肩書は航空科学者。
いつも通り衝撃波発生能力も持っているようです。



パッケージの中身。

説明書とか。

シール。

シルバーメタルバロ。

続いて、とりあえず先に付属アームズマイクロンから。










シルバーメタルバロはメッキ仕様のメタルアームズマイクロンで、
スカイワープに付属していたバロのリカラーになります。
メッキされている分、見栄えは非常に良いんですが、
メッキの厚さで少し組み立てづらく、動かす際もあまりカッチリとは動かずモヤモヤします。
シールのパターンはバロやバロGから変更されており、胴体上面を中心に
シールを貼るようになっています。メタリックな紫のシールと、銀メッキが映えて
とても格好良いです。


その辺にいたバロさんたちと。







左手前がシール無しのシルバーメタルバロ、右手前がシール有りのシルバーメタルバロ、
左奥が通常のバロ、右奥がバロGです。

続いてサンダークラッカーさん本体です。
まずはシール無しから。









シール無しサンクラさん。

相変わらず、この型は出来がいいです。シールを貼らないとほぼ青とシルバーだけですね。
続いてシール有り。








シール有りサンクラさん。

メタリックな赤のラインが追加されて一気に格好良くなりました。
どこからどう見てもサンダークラッカーな色合いですね。


ギゴガゴゴ。

続いて、シール無しロボットモードです。






シール無しロボットモード。

ジェットモードの時よりはシールが無くても見られる感じではありますね。
続いてシール有りです。







シール有りロボットモード。

やっぱりこのサンダークラッカーさんはシールがあったほうが断然いいですね。
この型は格好良いんですが、立たせずら過ぎるのが唯一の弱点です。

さてここまでにお気付きの方もいらっしゃるでしょうが、
私このサンダークラッカーを2個買っていますので、
一応、シール無しとシール有りを並べてみました。

左がシール無し、右がシール有りです。






だからどうということでもないんですけどねw
ついでなので、スカイワープ、スタースクリームとも並べてみました。





ジェットロン! 

やっぱりこの3人が同シリーズで揃うと嬉しいですね。
ラムジェット、スラスト、ダージあたりも出してくれると更に嬉しいんですが。
欲を言えば、サンストーム、レインメイカーズなんかも...。

でもまぁ、さすがにこれ以上は出ない気がするので(スリップストリームはTFSSで出ますが)、残りは自前でリペイントですかねぇ。

我が家に今ある、同型たち。




左手前から、サンダークラッカー、スタースクリーム、スカイワープ、
シール無しサンクラ、Entertainment Pack版スタスク、シール無しスカワ、となっています。
お値段的に、スカイワープをたくさん買ってリペイントする予定です。
が、スカイワープは黒いので、塗膜が厚くなりそうで不安です。


最後にシルバーメタルバロ2個持ちで。




そんなわけで、トランスフォーマープライム AM EX サンダークラッカーのレビューでした。
まぁ、正直サンダークラッカーに関してはあまり言うことが...w
これを買う人は大半の人がスカイワープも持っている気がしますし。
ただ、スカイワープにリペイントするよりは、素材の色の関係でサンダークラッカーのほうがやりやすそうだなぁとは思いました。
あと、シルバーメタルバロは格好良いので、シルバーメタルバロ好きもぜひ!!