2012年12月1日土曜日

トランスフォーマープライム アームズアップキャンペーン B賞 サウンドステージ。

本日のご紹介は、トランスフォーマープライムのアームズアップキャンペーン B賞 サウンドステージです。


この手の類が当たったのは初めてなので嬉しいんですが、
やっぱりA賞が欲しかったなと思っていましたが、
サウンドステージも触ってみればなかなか良い物でした。

音声は15種類も入っていて、通常のサウンドギミック入りのトイよりも
種類が多く、飽きさせない作りになっているのと、
台座自体もマトリクスの意匠や、鉄板のようなディティールが細かく入っているので
台座としても良い作りになっています。




まずは開封から。



うっすらとオートボットインシグニアが入っているのが分かりますでしょうか?
ただの紙ではないことに好感が持てました。



そっけない箱に入っています。特に何の記載もありません。




開くと、ダンボールにぴったりとジャストサイズで収まっていました。
収納スペース的に有り難いですね。








箱。上下と左右は同じデザインになっていたので片側だけ。
TFの限定物では恒例の白黒の箱になっています。
裏には小さく非売品の表示が。
対象年齢が15才以上というのが、少し引っ掛ります。
トイが5才以上で、景品が15才以上? 電池を使う以外は台座の機能しかないんですが...。






みゅう樣のチェックが入りました。
特に問題はないそうです。





ぐるっと1周。台座の正面にはオートボットインシグニア。
左右にはパイプのようなディティールが入っています。


上から見ると、台座にはマトリクスの意匠が入っていることが分かります。





裏面にはHASBROとTAKARAの記載が。





ディティールは結構細かく入っていて、間延びしたような感じはありません。




 シャイニングオプティマスプライムを載せてみました。
大きさ的には、ファーストエディションが丁度いいかも知れません。



ユナイテッド ブラックオプティマスプライムも載せてみました。
ファーストエディションよりも小さいですが、バランス的には悪くないです。



RID Powerizer オプティマスプライムを載せてみました。
大きさ的にはブラックオプティマスとあまり変わらないですが、細めなので
台座を広く使えそうですね。



AMネメシスプライムも。
台座の色や内容的に、ネメシスプライムやブラックオプティマスよりも、通常の
オプティマスのほうが似合いますね。



アームズマスターオプティマスを載せてみました。
さすがにデカいですね。しっかりと載せられていますが、ちょっと窮屈そうなイメージ。
棒立ちでこの窮屈さだと、動きをつけると狭いかもです。

大きさ的には、ファーストエディションかAM/RIDのボイジャークラスを飾るのが
丁度良さそうというのが私の感想ですね。


続いてサウンド部分。
サウンドは、14種類+レア1種類が、インシグニア上部を押すたびに再生されます。
音声を再生した動画を撮影してみました。



少し音が割れ気味に聞こえますが、たぶんこれはカメラの問題だと思います。
直接聞く分には問題なく聞こえています。

そんなわけで、トランスフォーマープライム アームズアップキャンペーンB賞 サウンドステージのレビューでした。
A賞の金のオプティマスも素晴しいものですが、B賞も良い出来でした。
C賞の金のハデスも悪くなさそうですね。
せっかく当たったものですから、大事にしようと思います。

それではまた。