2013年1月27日日曜日

トランスフォーマー アンコール 20A デバスター(アニメカラーver.) スクラッパー。

本日3つ目のご紹介は、トランスフォーマー アンコールから、20A ビルドロン巨神兵デバスター(アニメカラーver.)のスクラッパーです。


やっと単体のレビューが半分です。
今回のレビューで使用するスクラッパーですが、合体時の干渉を減らすために
ちょっとだけ加工しています。目立たない部分ですが。
加工箇所は合体時の記事で紹介しようと思います。




まずはパッケージとシールのスクラッパーの分を。



全体は合体記事のときにご紹介します。
スクラッパーもシールは使用していません。






ビークルモードはショベルドーザー(ホイールローダー)です。
ビルドロンの中ではゴテゴテとしているほうですね。ホイールの塗装が綺麗で細かいです。
ビルドロン部隊のリーダーだったりもします。


バケットが上下に可動し、コロ走行ができます。
ホイールローダーとしては完璧な可動ですね。



合体用のブレストパネルを装備することで、ジェットウィングドーザーになります。

リベンジ版のEZコレクションセット デバステーターG1カラー版と比較。





リベンジ版も同じくホイールローダーがモチーフですが、リベンジ版は
バケットが気持ち程度しか可動しません。

それでは、スクラッパー、トランスフォーム!


 バケットを上げて、ビークル後部を伸ばして脚に。


立たせたら、腕と頭を引き出して変形完了です。
とっても簡単。





スクラッパー、ロボットモード。
スクラッパーも頭部の塗装が変更されています。
通常カラーですと、マスクと頭頂部のモールドがシルバー塗装で目は未塗装っぽいですね。


 武器はビームハリケーン。技名みたいな武器ですねw


可動はまぁこんなものです。
腕が360度回転、膝が変形の都合で180度曲がるくらいです。

リベンジ版と比較。





他はそうでもないのですが、リベンジ版はスクラッパーの出来が良いので
可動ではだいぶ負けますね。
スタイルは好みの問題ですが、個人的にはG1版のほうが好きです。


そんなわけで、トランスフォーマー アンコール 20A デバスター(アニメカラーver.)の
スクラッパーのレビューでした。

スクラッパーさんは、名前の割りには肩書が建築兵なんですよね。
スクラップにしたいのか建築したいのかどっちなんだと、モヤモヤさせるひとが
ビルドロン部隊のリーダーという、まぁややこしいのはいつものことなんですがw
なので、名前的にはビルドロンで一番のお気に入りです。

それではまた。