2013年1月28日月曜日

トランスフォーマー アンコール 20A デバスター(アニメカラーver.) ロングハウル。

本日のご紹介は、トランスフォーマー アンコール 20A デバスター(アニメカラーver.)のロングハウルです。


ロングハウルさんの肩書は輸送兵。
アニメではエネルゴンキューブを運んだり資材を運んだりと、ビルドロンにしては
珍しく肩書通りの活躍をしていました。




まずはパッケージとシールのロングハウルの分から。



全体は合体記事で。
今回もシールは未使用です。







ビークルモードはダンプトラック。輸送に最適ですね。


荷台を傾けられれば良かったんですが、傾けるとタイヤごと動いてしまいます。
その代わり、コロ走行はばっちりです。




ヒートスクランブルのスターターセット付属のエネルゴンキューブを載せてみました。
サイズ的には丁度いい感じ。
1セット10個しかないので、もっと満載にするには3セットくらい欲しいかもですね。




合体用のミサイルパネルとウェストブロックを装備すると、バトルミサイルダンプになります。

リベンジ版のEZコレクションセット デバスターG1カラー版のロングハウルと比較。





同じくダンプトラックがモチーフとなっています。
リベンジ版は荷台が埋まっているのが少し残念ですね。


さて、ロングハウル、トランスフォーム!


ビークル後部を荷台ごと後ろに伸ばします。


立たせたらビークル前部を90度前に畳み、腕を引きだし手を前に。
ルーフを後ろに倒して頭を立てたら変形完了です。






ロングハウル、ロボットモード。
合体時に中心になる腰から腹を形成するだけあって、ゴツくガッシリした感じになっています。
ロングハウルも頭部の塗装は変更。
目だけの塗装だったのが、顔全体にシルバー塗装が追加されて赤目になっています。
あと、フロントグリルの黒塗装が追加されていますね。


武器はビームミラクル。
ミラクルってw
一体どういう武器なのか全然想像がつかないんですが、
ビームでミラクルを起こすんでしょうね多分。
この武器いいですねぇ。

可動の写真を撮り忘れましたが、手首が脚に干渉する関係で、腕は360度は回りません。
逆回転してあげれば大抵は大丈夫ですが。
膝が変形都合で180度曲がりますが股関節が動かないのであまり意味はありませんねw

リベンジ版と。





ロングハウルの場合は、さすがにリベンジ版に可動で負けてしまいますねぇ。
ガッシリしたロボットモードが好みではあるんですが。


そんなわけで、トランスフォーマー アンコール 20A デバスター(アニメカラーver.)の
ロングハウルのレビューでした。
輸送兵ということでビルドロンに欠かせないロングハウルさん。
エネルゴンキューブを大量に載せてみるといい味出してくれます。

それではまた。